Archive for 9月, 2014

自己破産と任意整理のちがい

自己破産も任意整理も債務整理の一種ですがその後の結果は大きく変わってきます。
Read the rest of this entry »

借金を減額する方法って以外に身近ですね

借金を減額する方法があるなんて思っても見なかったんですが、現在過払い金の返還請求をしています。最初は駅の広告で「払い過ぎた利息を取り戻しませんか」みたいなことが書いてあって、それがまさか私にも該当するとは思いませんでした。自己破産 したくないということを思っていなので、債務整理は避けてきていたんですが、法律事務所のほうでも最初は無料相談をしてくれるということだったので、言ってみたんですね。
Read the rest of this entry »

「無制限」

一方、アメリカ人の学生グループはテストが始まるや否や挙手をして「プロフェッサー、制限時間に対して問題の量が多すぎます。
Read the rest of this entry »

債務整理にもデメリットはあります

債務整理にもデメリットはあります。そうは言っても債務が減るのはかなり有難いというふうに感じる人も多いので、デメリットの部分が薄れてしまいがちですが、一応、後から聞いてないよ状態にならないようにするためにも、しっかりとデメリットの部分も把握しておくほうが良いですね。まずは、任意整理などでは大丈夫なんですが、個人再生とか自己破産になってくると、官報という国の機関紙に名前などが載ってしまいます。
参照URL:自己破産のデメリットを5つにまとめてみました
Read the rest of this entry »

任意整理後の不安

任意整理は弁護士や司法書士に依頼して借金を減額してもらう手続きですが
美味しい話ばかりではありません。
Read the rest of this entry »

構図は何も変わらない

なんとか一大勢力になってもらいたいのですが、それも難しい感じですね。
で、結局、この国の官僚支配の構図は何も変わらないのでしょうか?
Read the rest of this entry »

晩酌?

今日もお疲れさまでした。と自分を労い、只今晩酌中です。
平日は飲まないようにしてるんだけど、昨日会社に届いたギフトのビールを頂いたので、とりあえず昨日の内に入るだけ詰め込みましたよー。
おかげで冷蔵庫を開けると良い眺めで、それから誘惑と戦って、今夜はあっさり負けちゃった。笑
いつも晩酌の時はおつまみに、ポテトチップとかチーズ系とか結構塩気が強かったり、カロリー高そうなのを好んでたんだけど、ここ数週間で好みが変わったんですよね。
今夜は1番ハマッてるのを作りましたー。刻んだミョウガと、大葉と、ちりめんじゃこと鰹節を和えた物を、冷たい豆腐にドーンと乗せて、醤油を垂らすだけ?!これがね、たまらないの!笑アコムの審査はこちらからnetcomjp
アッサリでヘルシーだけど、お酒のアテに最高です。これさえあれば十分!
あと、もう一つハマッてるのは、スーパーに売ってる生わかめや、茎わかめ。これも醤油を垂らすだけっ
物足りない?って思う人も居るかもしれないけど、1度やってほしいな。どっちとも皿に盛るだけで、洗い物も少ないから、お勧めだよ。
よし!もう1本だけおかわりだー!笑

映画逆転裁判には思い入れはあるのだが

登場人物の変な名前や髪型、妙なコスプレ大会のような衣装がどうしてそうなのかは納得したが、こちらはそういうゲームとの類似、再現性がどうのこうのということには関心がないので、そういったものを全部引き算して、純粋に犯罪・裁判物の映画として見るしかないわけだ。俳優たちの大袈裟なアクション、随所にばら撒かれているそれほど面白いとも思えないコネタ(裁判の傍聴人が全員でずっこけたりするシーンをはじめとして)などはゲームから引き継いでいるものだろうし、目をつぶるしかない。あれを本当に笑わせようとしてやっているのなら三池監督のセンス古すぎ。あれは監督のゲーマーに対するサービスだろう。
三池監督のいいところというか特徴は、恐らく来るものは拒まずという姿勢でどんどん映画を撮るところであり、またそれだけの依頼が来るのだから、やはり製作者も彼に任せておけばある程度大丈夫という気持があるのだろう。そしてまあどの作品にも彼らしい「ケレン味」があるわけで、こちらはそれだけを楽しみにして見るわけだ。 生活費が足りない…
今回はその期待はそれほど叶えられなかったというところが本当のところ。法廷劇として一応の結構は整えられてはいたが、ちょっと全体に急ぎすぎの感があり、じっくりとした面白さに達していなかった。